ニュースZEROで紹介☆ヨシタケ シンスケ☆絵本「ふまんがあります」「りゆうがあります」 

ニュースZEROで紹介

ヨシタケ シンスケ

絵本「ふまんがあります」「りゆうがあります」 







わたしはいまおこっている。なぜなら、大人はいろいろとズルいからだ。
ちゃんともんくをいって、ズルいのをやめてもらおう。

どうして大人は夜おそくまでおきているのに、
こどもだけはやくねなくちゃいけないの?
実は、つぎのクリスマスのためにサンタさんからたのまれた調査員が
「夜はやくねる子かどうか」をなんかいもしらべにくるんだよ。

どうしておふろにはいる時間を大人がかってにきめちゃうの?
なぞのいきもの「おふろあらし」よりさきにおふろにはいらないと、
お湯がなくなっちゃうからなんだ。

どうしておとうとが悪いのに、わたしばっかりおこられるの?
「おとうとのかわりにおこられてあげるやさしいおねえちゃん」
って王子さまとかに、すっごい人気があるからだよ。

こどもにだって、ズルい大人にいろいろふまんがあるんです!

子供から大人まで楽しめる絵本ですよ!

ヨシタケシンスケさんの絵本を楽天市場で購入する


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。